2010年9月 のアーカイブ

由緒ある神社式

2010年9月25日 土曜日

9月19日は秋にも関わらず、真夏日のような暑さでした。青空が広がるなか由緒ある神社でお式を挙げたのは、宏一さん梓さん。

新郎宏一さんの「日本人なら神社式だろう!」の一言で決まった式(^^)そんなお二人はお付き合い10年目のカップル。高校の同級生だったそうで、明るくて楽しい事が大好きな二人です。

伊田の町にある風治八幡宮に着くとさっそく二人はリハーサルへ。

緊張しながらも宮司さんのお話しを聞き逃すまいとするお二人。玉串のまわし方や置き方、礼や席への戻り方などを練習。そしていよいよ本番!天気がいい日は参道を二人を先頭に両家並んで歩き神殿へと入っていきます。

誓詞を読み上げる宏一さんの言葉は力強く、隣で寄り添うようにいる梓さんとても綺麗でした。集合写真もお二人の希望で神社にてお撮りしました。

披露宴会場への迎賓はヘアチェンジをした白無垢姿で梓さんはお出迎え。その後すばやく色打掛へと着替えて番傘での入場です!

開宴後の宏一さん叔母様のオペラで会場は一気に盛り上がり、梓さんはお母様と退場(^^)/

ウェディングドレスでの入場はまず宏一さんが叔父様と扉から入場!その後梓さんが皆さんへのサプライズでテラスからお父様と入場!!お客様からは「わ~!」と歓声が☆メインの前でバトンタッチした後はそのままケーキへ…。お二人の希望のチョコレートクリームでデコレーションしたケーに入刀笙。

今度は宏一さんの妹さん夫婦へケーキカットとファーストバイトのプレゼント!妹さんは感動して涙…。大成功でした!

そしてもう一つのプレゼントサプライズはこの日がお誕生日だった宏一さんのお兄さん佑樹さんと桑野様へのバースデーケーキのプレゼント!二人がケーキのろうそくへ火を灯し、吹き消していただきました☆

2回目の退場は梓さんお姉さん、弟さんと退場。とっても仲良しなんだなあと梓さんの表情でわかりますよね(^v^)

宏一さんはお父さんと退場。二人の姿を収めようとカメラマンさんがたくさん!!

キャンドル入場では梓さんピンクと黒のドレスで入場笙。各テーブルごとに二人への歓喜の声が沸き起こってました(^o^)

お手紙のシーンでは梓さん、読む前から涙ぐんでしまいなかなか声にならなかったみたいでしたが、きちんと御両親へ感謝の気持ちを伝え、産まれた時の体重に合わせたミッフィーのウェイトドールをお渡しになりました(;-;)

宏一さんの謝辞の後は最後のサプライズ!!新郎から新婦へ盆踊りのサプライズです!梓さんのおじいちゃんが今年初盆だったらしく、宏一さんと梓さんの結婚を誰よりも応援してくれていたようで…。感謝の気持ちも込めて皆で盆踊りで締めていただきました。

沢山のお友達や家族に囲まれての時間はアッという間に過ぎていきますが、この日の気持ちを忘れずにいつまでも仲良しで明るい二人でいてくださいね!!

大人な2人の結婚式

2010年9月20日 月曜日

今日は、先週12日にお式をされた昌一さん・亜希さんカップルです(>v<)

お二人の出会いは昨年の9月。昌一さんのお父様が亜希さんを一目で気に入り、「息子の嫁に!!」と…。お父様の同級生の方に仲を取り持っていただいたそうです。

幻想的な光りと聖歌隊の讃美歌の中、誓約証書にサインをし永遠の愛を誓っていただきました笙。

亜希さんのお衣裳は皆さんとなるべく一緒に過ごせるようにとウェディングドレスとカクテルドレスの2点。チャペルではベールをまとっていた亜希さん。披露宴の入場はへアチェンジをして木村カエラさんの「バタフライ」で入場!!

ケーキカットでは、亜希さんがこだわった生ケーキに入刀!その後、2人からのサプライズで結婚式を挙げてない亜希さんのお姉さん御夫婦に出てきていただき、入刀とファーストバイトをプレゼント!!お姉さん御夫婦はテレながらも嬉しそうでした(^^)

その後すぐに今度はお姉さん御夫婦のカラオケ!2人は歌うことは知っていても…実は、お兄さんとコスプレして登場!!モーニング娘さんの「ハッピーサマーウェディング」を歌っていただきました。このコスプレには2人はもちろん周りの御親族もビックリ!皆さんノリノリでした(*^ ^*)

カラオケはその後も続き、昌一さんも亜希さんも席から離れて一緒に歌っていらっしゃいました。

そして、この日は亜希さんのお母様の誕生日!!会場の皆さんでハッピーバースデーを歌い、2人からは花束とお母様がファンだという西部ライオンズのぬいぐるみをプレゼント(^v^)

2点目のお衣裳は大人っぽいカクテルドレスで御入場です。ムードのある雰囲気の中各テーブルのキャンドルへ火を灯していきました。

お客様とたくさん触れ合いたいというのが2人の希望だったためキャンドルサービスの後は、またまた2人皆さんのテーブルへお邪魔をしてスナップ撮影!各テーブルでは皆さんに温かい言葉をたくさん頂いたみたいです(^^)

御両親様への記念品はこの日まで内緒で準備をしてたお父さんお母さんの似顔絵でした!そっくりな似顔絵はお身内の皆さんにも好評でした!

これからはお2人温かく笑いのたえない楽しい家庭を築いていきたいとおっしゃってました笙。

第1号のお客様☆

2010年9月17日 金曜日

朝晩と随分と涼しくなってまいりましたね。ですが、まだまだ昼間は暑い日が続きます(><)

さて当披露宴会場、ブリテッシュクラブが9月10日にリニューアルオープン致しました!!その記念すべき第一号のカップルさんは11日に挙式の健一さん、絵美さんです。

このお二人は1年前の9月に初めて来館していただき、約1年かけて準備をしてきました!

お式のスタイルはチャペル式でこの春に導入したスターシャワーの光りの中、愛を誓っていただきました笙。新郎様は大きな声での誓いの言葉は絵美さんを一生守るぞ!という意志が私たちにまで伝わってきました。

披露宴の最初の入場は絵美さんが成人式で着た思い出の振袖での入場です。お二人ともかなり緊張されてた様子。

まずは、職場の方からの御挨拶。そしてお謡いをいただきまして乾杯!!緊張がほぐれたのか、お二人からはやっと笑顔が(^。^)

生ケーキへ入刀していただき、ファーストバイト笙。絵美さんケーキを取りすぎて健一さんの口の周りはクリームだらけに!ケーキカットのあとはお二人が考えた、プロポーズの場所当てクイズ!事前に受付でお客様にクイズに答えていただきました。正解は健一さんの車の中。会場からは「当たった~」「部屋の中じゃないの~」なんて声があちらこちらから。正解者の中から3名にお二人かプレゼントをお渡しになりました。

実はこの後、健一さんと打合せしていた絵美さんへのサプライズが!!改めて、健一さんから絵美さんへプロポーズ・・・。そして絵美さんがずっと欲しがっていたバックをプレゼント!絵美さんは感動して泣いていらっしゃいました・・。

カクテルドレスは淡いピンク色☆披露宴も終盤に差し掛かってきたお二人の表情はこの通り!

カクテルドレスで入場するとそのままメインのオープンハートへ。発光する液をハート型のグラスへ注ぎ終わると・・・各テーブルでは一斉に花火が!!!皆さん「おぉ~」と驚きの声と「きれーい」の声も。皆をビックリさせたいと言っていた健一さんの演出は大成功!!

その後、お二人が皆さんのテーブルへお邪魔をして写真タイム!!

絵美さんの両親へのお手紙は私までもジーンときてつい泣きそうに・・・。健一さんの謝辞では最後にマイクを使わずに地声で「ありがとうございました!!」と。とってもかっこよかったです(^^)

お二人の用意した送賓グッズはオロナミンC!亡くなったおばぁちゃんが大好きだった飲物だそうで、絵美さんにとっても思い出の品。二人で頑張って一つ一つのリボン結んでいったそうです。

これからも笑顔のたえない二人でいてくださいね!!お幸せに!!