2010年12月 のアーカイブ

結婚記念日に家族みんなで…笙。

2010年12月17日 金曜日

「12月12日は二人の結婚記念日。ずっと結婚式がしたくて…。」と約1年前に初めて来館してくださった時にお話ししてくれた新婦舞さん。このときはお友達とのご来館でした。

それから数日後のブライダルフェアに新郎倫幸さんも一緒に来ていただきました。お二人にはすでに3人のとってもかわいいお子様もいらっしゃいます(^^)そして家族で準備してきた約1年間。舞さんは直前まで実感が湧かないと話してくれてました☆

この日はリングガールに彩希ちゃん。ベールガールに唯衣ちゃん、ボーイに息子さんの翔大君。入場は新郎新婦さまと一緒に娘さんの結矢ちゃんが登場!!翔大君はすこし恥ずかしがり屋さんのようでした(^^)

お式はチャペルにて。入場前でドキドキしているのが私まで伝わるようでした。お式の最中もお二人の表情は少し固いようにも見えました。

しかし緊張感が漂う中、倫幸さんの力強い声と、舞さんの優しい声がチャペルに響きます。

スターシャワーの青い光りの中で永遠の愛を確かめ合う為、指輪交換・誓いのキス。少し恥ずかしそうな表情が印象的でした☆

お式の後は、ガーデンにてフラワーシャワーの祝福を皆様から浴びるお二人。二人の表情はもう満面の笑みでした(^^)その後は子供たちもとても喜んでくれたバルーンリリース!!皆さんの歓声と共にバルーンは空高く飛んでいきました。。。

披露宴はウェディングドレスから色打掛へ着替えて、赤い番傘で入場。メインのお席に着いた二人は沢山の方の注目を浴びてかまたまたちょっと緊張気味…。

でも、披露宴が開宴になるとこの笑顔!!

舞さんの最初のお色直し退場は御友人の由里子さん。サプライズでの指名だったために由里子さんはかなり驚かれていました☆

倫幸さんの退場はかっこよく騎馬で!!会社の方たちの騎馬にまたがってお色直しの退場!

再びの入場はチャペルでも着たウェディングドレス。髪型のチェンジだけで同じドレスでも全く違う雰囲気に。

MAY’Sの「I WISH」の曲の中ケーキのあるステージへ…そしてケーキカット笙。でもこれだけではありません。舞さんの従兄さん御夫婦にサプライズ演出のプレゼント!!突然名前を呼ばれた従兄さん御夫婦はビックリしてしばらく状況が飲み込めない様子でしたが、スタッフに促され新郎新婦の側へ…。お式をしていない二人のためにファーストバイトの演出プレゼントでした!

皆さんと一緒に楽しく過ごしたい!というお二人は各テーブルを廻って写真撮影!でも、ただ写真撮るだけじゃ面白くないからとくじ引きでポーズを決めて撮影☆ウサギの耳やガッツポーズなどのポーズをしながら皆さんのテーブルへお邪魔していくお二人。

写真撮影の後は一足早いクリスマスプレゼント!お名前の札を入れた抽選箱の中から5人の方にお二人からのクリスマスプレゼントが(^^)皆さんはお席でドキドキしながら待っていたようです☆その後はお子様2人からの唄のプレゼント!木村カエラの「バタフライ」をとっても上手の歌っていました!

二度目のお色直し退場は二人の愛のキューピットの香さんと☆「これからもずっと幸せでね!」と香さん。一緒にお子様もエスコートしていただきました☆

舞さん退場後、会場に残った倫幸さんはお友達を集めての焼酎プルズ!!当たった方は倫幸さんと抱き合い、さっそく空けて皆さんで頂いてました(^v^)

キャンドルサービスでの最後の入場ドレスは、舞さんが一目ぼれしたシルバーのカクテルドレス!!皆さんのお席へ幸せの火を灯していっていただきます。

その後は倫幸さんへ息子さんの翔大君からサプライズ!!最初は恥ずかしいと言っていた翔大君でしたが、やっぱりお兄ちゃんです!しっかりとお父さんへお手紙と手作りのキーホルダーを渡して感謝の気持ちを伝えました。倫幸さんも突然のプレゼントに目には光るものも…。

最後には舞さんから御両親さまへの感謝のお手紙…。声に詰まりながらもしっかりと感謝の気持ちを伝える舞さん。

とても楽しい式と披露宴でした!!と満面の笑顔で言っていただきました!私も約1年間武田家の皆さんとの打合せ、当日の演出とっても楽しくさせていただきました(*^v^*)明るくてとっても賑やかな武田家の皆さん。本当におめでとうございました!!末永くお幸せに笙。

12/5の幸せカップル☆

2010年12月9日 木曜日

みなさん、こんにちは!!
ここ2.3日寒い日が続いていますが、
いかがお過ごしですか??
今日の朝、福智山にもうっすらと雪が積もっていましたね><

そんな寒さにも負けない幸せカップルを
ご紹介します!!

12月5日(日)に披露宴を行っていただきました、
佐藤・足達ご夫妻です☆

控室で少し緊張気味の新婦様と、まだまだ緊張されてない時の新郎様の一枚です。
いつもは大人なお二人でしたが、思わず「可愛い☆」と言ってしまいました・・・
ごめんなさい・・・

当日、受付には沢山のぬいぐるみを飾らせていただきました。
お二人が手作りされたものもありますが、
最近ではぬいぐるみ付の電報も流行っているらしく、
せっかくなので、一緒に飾らせていただきました。
お二人のお人柄がうかがえます ^-^

お客様をお出迎えする大事な入り口です。
お二人らしいもので、ご出席の皆様をお出迎えしましょう☆